日々の暮らしを快適に。アロマ&オーガニックライフ情報をお届けします。


by kae

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハンガリーウォーターの作り方と使い方講座

■12月20日(火)は、13:00より営業いたします。
■只今、歳末セール開催中です。 ~24日(土)までとなります。
■Rリースさんのしめ縄飾りの講座は日程に都合により中止とさせていただきました。
■年内は、29日午前中までの営業となります。新年は1月6日(金)より営業いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年最後の香りのワークショップのお知らせです。

ハンガリーウォーターの作り方と使い方講座
・12月24日(土)13:00~15:00
・費用 2.500円
・定員 10名

秋に開催いたしましたハンガリーウォーター講座、リクエストにより再度開講いたします。
b0239244_14460648.png
b0239244_14465221.png
「若返りの水」とも言われるハンガリーウォーターは、14世紀の頃、ハンガリー王妃のエリザベート1世が愛用していたと言われています。
「70歳を超えた高齢の王妃は、手足のしびれ(リウマチであったとされる)に苦しんでいました。それを治すために、修道士、錬金術師、もしくは延臣が、ハンガリー水を献上しました。これを外用した王妃はみるみる回復し、若返ったことからポーランド王に求婚され、ハンガリーとポーランドは一つの国になりました。」Wikipediaより

ポーランド王は20代と聞いています。本当のお話しかどうかは不明です。ハンガリーウォーターの素晴らしさを伝えるためにこのお話しが作られ、何世紀にも渡って伝えられてきたのではないでしょうか。
私も化粧水やヘアースプレーとして毎日使っています。とても気にいっています。

作り方は簡単です。ローズマリーを主に4~5種類のハーブを約1か月ウォッカに漬け熟成させます。1か月後ハーブを漉して出来上がりです。この漉した液は約1年間保存可能です。
使う時は、そのまま使うのではなく精製水やヒドロラーテ(芳香蒸留水)などで希釈して使います。化粧水として使うのであれば、ヒドロラーテで希釈することをおすすめします。

このような純粋な植物で作るコスメは、お肌の回復も早いです。きっと植物のエネルギーに驚かされることでしょう。

フレグラントオリーブで行うワークショップの素材のほとんどはオーガニックのものを使用し、とてもシンプルです。だからこそ植物のエネルギーをいっぱい感じることができ、使用後の結果も良いものになるのではないかと考えます。

香りの歴史に触れながら、中世から伝わる「若返りの水」を作ってみませんか。




by organic-fragrant | 2016-12-16 14:43 | 香りのワークショップ | Comments(0)

歳末セールのお知らせ

今日は冷たい雨が降っています。
今年も残りわずかとなり、あれもしなくては、これもしなくてはと気持ちが焦ります。普段からちゃんとやっておけばこんなことも無いのでしょうが、何かと後回しにすることが多くて・・。
仕事、家事、身の回りをスッキリ整理整頓して、気持ちよく新しい歳を迎えたいものですね。

さて、フレグラントオリーブでは昨日より歳末セールが始まりました。
今月24日(土)まで開催しております。
オーガニックの食品もプライスダウンしております。
(オリーブオイル、調味料、ソース、ドレッシング、ハーブティー、スパイスなど)
お買い得品がいっぱいです!!
皆様のお越しをお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末年始の営業について
年内は、29日(木)午前中までの営業とさせていただきます。
2017年は、1月6日(金)からの営業となります。
※ 12月20日(火)は、13時からの営業となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by organic-fragrant | 2016-12-14 12:05 | イベント情報 | Comments(0)

サンタさんの福袋

福袋と言えばお正月、ですが、
フレグラントオリーブではサンタさんの福袋です。
袋の中身は、プリマヴェーラのオーガニック製品がぎっしり!!
残りわずかです。

b0239244_15065613.jpg

by organic-fragrant | 2016-12-08 17:55 | 今月のおすすめ | Comments(0)

グリーンマーケット終了いたしました。

今日は昨日より少し暖かいような気がします。寒暖の差が激しいですね。

先日の日曜日、銚子市の観音様の境内で開催されました海と月のグリーンマーケットには、たくさんの皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました。今回屋外で開催ということで、寒いことを想定してたくさん着込んでいきましたら、なんと暖かなとても良い一日でした。広い境内にお客様もぎっしり。大盛況でした。
そんな訳で写真を撮る余裕もなく、今回はフレグラントとグランマの写真が一枚だけ。
b0239244_11093786.jpg
フレグラントのワークショップ「アロマロールオン」では、皆様とても良い香りに仕上がり、喜んでいただきました。暮らしの中に良い香りがあると気分が変わり、リラックスできたり、前向きになれたりします。香りって大事なんですよ。毎日の生活の中に是非香りを取り入れてみてくださいね。合成香料ではなく、植物の自然な香りをね。

出店された皆様お疲れ様でした。主催者の月音さん、お疲れ様でした。そしてお世話になりました。


by organic-fragrant | 2016-12-08 13:02 | イベント情報 | Comments(0)

カテゴリ

全体
Information
アロマとハーブの教室
今月のおすすめ
香りのワークショップ
入荷情報
Aroma&Organic Life
Campaign info
イベント情報
日々の出来事
南チロル香りの旅
シチリア香りの旅


Fragrant Olive

------------------
■Closed Sun Mon
■0479-74-3545
------------------
Information
ナチュラル&
オーガニックマーケット
4月30日(日)

副腎のお話し会
5月14日(日)
------------------
Link
天の香り
tete Aromatherapy Salon
Green cafe 月音
pain d'epice
Rリース
beans
fiore
jinnwari
やすらぎ歯科クリニック

記事ランキング

最新の記事

マーケット情報 雑貨コーナー
at 2017-04-20 19:11
マーケット情報 リラックス部門
at 2017-04-15 20:21
ナチュラル&オーガニックマー..
at 2017-04-06 14:51
マーケット情報 イートインコ..
at 2017-04-04 12:07
マーケット情報 農薬・化学肥..
at 2017-04-04 11:37
新しいヘナが入荷しました。
at 2017-04-01 16:52
大森アートフェスタ2017
at 2017-03-25 12:35
Natural & Orga..
at 2017-03-17 13:42
Natural & Orga..
at 2017-03-16 10:57
ミモザのリース
at 2017-03-12 21:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
more...

ライフログ

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
日々の出来事

画像一覧